スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ミモレットパーティ
パリ帰りの友人のお土産
ミモレット。(Yちゃんありがとう!)

濃いオレンジ色のハードチーズで
今回いただいたのは10ヶ月熟成もの。

これはワインと楽しまないと!

というわけで、

友人とウチでミモレットパーティをやりました。

今回のワインはフランスものの
シャルドネボジョレヌボーをチョイス。

普段私はボルドー系の重めのワインが
好きなのですが、ミモレットには白とか
赤なら軽めが合うということなのです。

これがどちらも非常に美味しいワインで感激!

今回のシャルドネは白なのにしっかりした味わいで
どちらかというと白はあまり飲まない私ですが、
これははまりました。

赤でもボジョレヌボーにはあまり興味のない私ですが、
今回のものは深みのある飲みごたえでびっくり!
しかもスーパーで数百円の代物です

今回のつまみは豪華だったなあ。

オリーブ3種
チーズ3種
イベリコ豚の生ハム、サラミ(Aちゃんのスペイン土産!)
パプリカのマリネ
ブルスケッタ
ドライイチジク
ブドウ
etc

mimolette party2

Sちゃんの用意してくれたブリー・ドゥ・モーという
パリジャンが好んで食べるというチーズ。
その味は”ほっけ”。(笑)

デザートはAちゃんの作ってくれた
かぼちゃプリン!
これも絶品でした

Sちゃん、Aちゃん
ありがとう!!

mimolette party1

[2009/11/10 00:29] | ウィーンのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ルネ フレミング | ホーム | ハイドン 「四季」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nozomine.blog32.fc2.com/tb.php/104-c782278c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
歌うひと


ソプラノ歌手*峯島望美*のコンサート情報など

eigenartmusic.com

アイゲンアート・ミュージック

オフィシャルサイト ↓リンクからGO!

プロフィール

nosonne

Author:nosonne
*峯島望美*
*Mineshima Nozomi*

ウィーンに暮らす
ソプラノ歌手。
2歳になる頃にはもう
歌ばっかり歌っていたという
naturalborn”歌うひと”。

リンク

このブログをリンクに追加する

アイゲミュCD

ご注文フォーム(CD、チケット等)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

