[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
マルティンのガチョウ
というオペラ・・・ではありません(笑)
という料理がありまして。

ホイリゲで有名なグリンツィングに
料理もお酒もとってもおいしい
Figls(フィーグルス)
というビアハウスがあります。

久しぶりに友人達と出かけてきました。

ここはなんでも美味しいのですが
特にブレッツェルが絶品!

もちろんこれははずせませんが
今回は”ガチョウ”を食べてきました。

というのも、

11月11日はMartinstag(マルティンスターク)といって
キリスト教のマルティンという聖者の日で
この聖者にちなんでGans(がちょう)を
食べる習慣があるのです。

そういう習慣があるというのは
聞いていましたが、
実際に食べたことはなかったので

今回はチャレンジ!

友人が言うには、おいしいお店じゃないと
パサパサだったりするから~と。

う~ん・・・

でもチャレンジ!

そして大当たりでした!!

さすがフィーグルスだわ
とってもオススメのお店です。

しかし今回はカメラを忘れ・・・
フィーグルスのおいしい料理を
写真で紹介することができず残念です

イメージはこんな感じです↓
Martinigansl(マルティンのガチョウ)

[2009/11/17 09:41] | ウィーンのこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<練馬で愉快な仲間達が集結! | ホーム | ムツェンスク郡のマクベス夫人>>
コメント
ガチョウガチョウ可愛いけどおいしそう。

そして11月11日、、日本はポッキー&プリッツの日です。
ポッキーとプリッツを食べます。
[2009/11/17 19:19] URL | 鳥しゃん好きのA.Sax #- [ 編集 ]
感謝して美味しくいただきました。合掌。

ポッキーの日ですか。美味しくいただいてください。合掌。

[2009/11/18 08:32] URL | nosonne #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nozomine.blog32.fc2.com/tb.php/107-2fe37978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
歌うひと


ソプラノ歌手*峯島望美*のコンサート情報など

eigenartmusic.com

アイゲンアート・ミュージック

オフィシャルサイト ↓リンクからGO!

プロフィール

nosonne

Author:nosonne
*峯島望美*
*Mineshima Nozomi*

ウィーンに暮らす
ソプラノ歌手。
2歳になる頃にはもう
歌ばっかり歌っていたという
naturalborn”歌うひと”。

リンク

このブログをリンクに追加する

アイゲミュCD

ご注文フォーム(CD、チケット等)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

