[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
あまんじゃくとうりこひめ速報!
東京都北区の小学校で公演しております
「あまんじゃくとうりこひめ」

一般公開が決定しました!

0歳から入場OKのコンサートです。
ぜひお子様と一緒にご来場くださいませ。
もちろん大人の方だけでも大歓迎です

うりこひめとあまんじゃく1うりこひめとあまんじゃく2

音楽のおもちゃばこvol.2
「あまんじゃくとうりこひめ」

2013年8月16日(金) 14:00開演(13:30開場)

千代田区立内幸町ホールにて (東京都千代田区内幸町1-5-1)

出演:ソプラノ:峯島望美、駒井ゆり子
   テノール:吉田連 バリトン:河村洋平
   ピアノ:加藤牧菜

入場料:小学生から大人まで1,000円 
    小学生未満500円(要予約・全席自由)

プログラム:【第1部(約30分)】
       楽しいうたのコンサート
       ~犬のおまわりさん、ぞうさん、
       エーデルワイス、猫の二重唱 ほか~

      【第2部(約30分)】
       林光:オペラ「あまんじゃくとうりこひめ」(抜粋)

チケットお申込:03-3491-9061(加藤)

ご来場お待ちしております!



[2013/08/07 23:36] | コンサート情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |
デュオコンサート
本日は
峯島望美&松永充代デュオコンサート in Summer 2013
開催日。

晴れ女の私。
アイゲミュの本番日はいつもほぼお天気。
今日も快晴です

今回も
前半は歌曲
後半はアイゲミュオリジナル喜劇
の2部構成で上演する予定です。

お楽しみに!

デュオコンサート2013年7月20日チラシ










[2013/07/20 09:45] | コンサート情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あまんじゃくとうりこひめ
「あまんじゃくとうりこひめ」
という民話は皆さんご存知だと思います。

桃から生まれたのが桃太郎
であれば
うりこひめは当然うりから生まれております。

うりから生まれたうりこひめは
じっさとばっさに大切に育てられ
機織り上手の可愛い娘に成長します。

「あまんじゃく」は
人まね上手で悪さをする小鬼とか妖怪とかいったもののようですが
そのあまんじゃくにうりこひめが
連れ去られたり
木に吊るされたり
怖いものでは殺されてしまったり

地方によって色々な形の民話があるようです。

その「あまんじゃくとうりこひめ」が
オペラになっているのをご存知でしょうか。
林光さんの作品です。

この作品では
あまんじゃくは悪さはしますが
人まねが好きな
あべこべをするのが好きな
いたずらもんで
どこか憎めない存在として描かれています。

そして最後は何度聞いても感動してしまいます


東京北区の依頼で
この作品を上演して小学校を廻ってきます。

ゆり子あまんじゃくと一緒に。

あまんじゃくとうりこひめ練習風景




[2013/06/26 09:37] | コンサート情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |
峯島望美&松永充代デュオコンサート第2弾!
3月に開催し、皆様に贅沢で楽しい時間を過ごせたとご好評をいただきました
”峯島望美&松永充代デュオコンサート”第2弾を
2013年7月20日に開催いたします!

日時:2013年7月20日(土)16時30分開演 (16時開場)
場所:ヒビキミュージック サロンリーヴズ 
   大阪市北区西天満3-1-6 辰野西天満ビル1F
曲目:中田喜直/夏の思い出
   中田喜直/金子みすゞ詩による童謡歌曲集「ほしとたんぽぽ」より  
   ツェムリンスキー/ワルツ歌曲集Op.6
   シュトルツ/花の歌曲集Op.500より
   モーツァルト/オペラ「フィガロの結婚」より“恋人よはやくここへ”
   プッチーニ/オペラ「ジャンニ・スキッキ」より“私のお父さん” 他

チケットお申し込み ヒビキミュージック06-6363-3060/hibiki-leaves.com

デュオコンサート2013年7月20日チラシ

前回同様、隠れ家のような素敵なサロンで、歌曲やオペラアリアの名曲を身近にお楽しみいただけるコンサートです。今回ももちろん、アイゲンアート・ミュージックならではの演出で、クラシック音楽を気楽にお楽しみいただけるプログラムをご用意しました。第1部では“詩”、第2部では”ドラマ“、という二つの世界をお届けいたします。

アイゲミュHPにも詳細を掲載いたしております→アイゲンアート・ミュージック

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

[2013/05/26 05:38] | コンサート情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |
デュオコンサート
アイゲミュのホームページが公開されまして
既に訪ねてくださった皆様
誠にありがとうございます!

明るい!
優しい!
感じがいい!
カッコいい!

など
嬉しいご感想をお寄せいただいております!

よかった〜

アイゲミュのHP開設ためにご尽力くださいましたE子様
ほんとにありがとね〜

さて、ホームページの次は
コンサートのお知らせです。

2013年3月16日(土)、大阪で

「ソプラノ峯島望美×ピアノ松永充代 デュオ・コンサート」

を開催いたします

峯島&松永の得意なドイツリート、日本歌曲、そしてオペレッタの名曲を
トークとともにリラックスしてお楽しみいただけるサロンコンサートです。
歌うひと十八番、どこでやってもうける「アレ」も演奏されるでしょう

皆様、お誘い合わせのうえぜひご来場くださいませ

デュオコンサート

詳しくはホームページのスケジュールをご覧くださいね〜
         ↓
アイゲンアート・ミュージック/スケジュール

ご来場お待ちいたしております!



[2013/02/20 09:33] | コンサート情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前のページ | ホーム | 次のページ
歌うひと


ソプラノ歌手*峯島望美*のコンサート情報など

eigenartmusic.com

アイゲンアート・ミュージック

オフィシャルサイト ↓リンクからGO!

プロフィール

nosonne

Author:nosonne
*峯島望美*
*Mineshima Nozomi*

ウィーンに暮らす
ソプラノ歌手。
2歳になる頃にはもう
歌ばっかり歌っていたという
naturalborn”歌うひと”。

リンク

このブログをリンクに追加する

アイゲミュCD

ご注文フォーム(CD、チケット等)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

